楽天検索

【朗報】バイクを盗まれた女性、インスタで犯人を特定し、自ら走り回って犯人を発見して逮捕

バイク盗まれ、インスタで情報提供呼びかけ…被害女性が容疑者発見

福岡県警西署は20日、福岡市内の少年2人(いずれも15歳)を窃盗容疑で逮捕したと発表した。被害にあった女性(39)がSNSを駆使して盗んだ少年を特定した。

発表では、少年2人は8日午前0時~6時半頃、同市博多区の女性宅の敷地に止まっていたバイク1台(時価30万円相当)を盗んだ疑い。2人は「遊び回るために盗んだ」などと容疑を認めているという。

同署によると、女性は同日午前、バイクを盗まれたことに気付き、インスタグラムでバイクに関する情報を収集。盗んだことを示唆する内容とともにバイクの写真を少年が投稿しているのを見つけた。少年の知人にメッセージを送って情報提供を呼びかけたところ、同日夜になって、女性にこの知人から「西区を暴走している」とのメッセージが寄せられたという。

続きはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200821-OYT1T50008/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。